« 三連休パスで三陸へ(2-2)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-4)  »

2017年3月19日 (日)

三連休パスで三陸へ(2-3) 

盛行きのBRTは、時間帯もよいせいかかなりの座席が埋まっていました。後ろの方の空席に座っていきます。
Sanrenkyu20161009_11
そして、大船渡の海を眺めていきます。

Sanrenkyu20161009_12
湾内では、養殖が行われているのがよくわかります。沖合には、真新しい防潮堤が作られているのも見えます。

昨日は、南リアス線に乗ってBRT専用道を眺めたのですが、今日はBRTに乗って三陸鉄道南リアス線の線路を眺めます。
Sanrenkyu20161009_13
ここまでくれば、盛駅まであとわずかです。

到着すると、ちょうど三陸鉄道の車両の入れ替えをやっていました。
Sanrenkyu20161009_14
やってきたのは、36-105です。3.11のときは、間一髪でトンネル内に避難していて、人的・物的被害を受けなかった奇跡の車両です。

Sanrenkyu20161009_15
釜石方の先頭です。WAONのキャラクターが、あんなに大きく描かれていたのですね。

|

« 三連休パスで三陸へ(2-2)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65037026

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-3)  :

« 三連休パスで三陸へ(2-2)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-4)  »