« 三連休パスで三陸へ(2-20)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-22)  »

2017年3月28日 (火)

三連休パスで三陸へ(2-21) 

久慈到着を前に、日よけを降ろしてみました。
Sanrenkyu20161009_101
和風のなかなか凝った日よけだったのですね。

沿線から海が見えるのも、あとわずかな区間です。
Sanrenkyu20161009_102
アテンダントさんから山側も見て下さいねという言葉がありました。

震災で被害に遭った鮭の孵化場だそうです。
Sanrenkyu20161009_103
やっと復旧したのに、この8月の台風による川の氾濫で再び使用不能になってしまったとのこと。再度の復旧作業が行われているそうです。

陸中野田駅につきました。ここで最後の列車交換です。
Sanrenkyu20161009_104
もう少し時間があれば、反対ホームに行って編成写真を撮りたかったのですが無理でした。

最後部のドアから入ると、トイレの前にはこんな囲炉裏のコーナーがありました。
Sanrenkyu20161009_105
棚もあるから、PRコーナーか何かに使う予定だったのでしょうか。

|

« 三連休パスで三陸へ(2-20)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-22)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65074962

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-21)  :

« 三連休パスで三陸へ(2-20)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-22)  »