« 三連休パスで三陸へ(2-15)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-17)  »

2017年3月25日 (土)

三連休パスで三陸へ(2-16) 

道路の向かい側に立つ、船越駅前バス停のポールで、バスが戻ってくるのを待ちます。
Sanrenkyu20161009_76
地元の方の1人やってきて、ここからの乗車は2人となりました。

発車予定時刻を少し過ぎて、バスはやってきました。
Sanrenkyu20161009_77
釜石からのバスよりは大きくなりました。次の道の駅やまだバス停からは、先ほどのバスからの乗り継ぎの人がまとまって乗ってきました。やっぱり、乗り継ぎは始発駅からですよ。とくに、座りたい席があるのなら。

Sanrenkyu20161009_78
この狭い湾の入口から、一気に津波が押し寄せたのでしょう。

Sanrenkyu20161009_79
被害にあった建物が、そのまま残っていました。

津軽石では、国道を離れた集落への道へと入っていきます。
Sanrenkyu20161009_80
左側には、列車が走らない山田線の線路が寄り添ってきました。

|

« 三連休パスで三陸へ(2-15)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-17)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65062576

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-16)  :

« 三連休パスで三陸へ(2-15)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-17)  »