« 三連休パスで三陸へ(2-14)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-16)  »

2017年3月25日 (土)

三連休パスで三陸へ(2-15) 

写真を撮っていた踏切の脇には、科学館の道案内がありました。
Sanrenkyu20161009_71
30年前も、この標識に従って、住宅地の脇道みたいなところを歩いて科学館まで行った気がします。

踏切はこんな感じになっていました。
Sanrenkyu20161009_72
もうしばらく列車が走らないから、隙間をアスファルトで埋めてしまっているように見えるのですが。気のせいでしょうか。

宮古方の線路を見てみます。
Sanrenkyu20161009_73
こちらは釜石方ほどではありませんが、それでもかなり草が伸びてきて線路を覆い始めています。

そろそろバス停へ戻ります。
Sanrenkyu20161009_74
ホタテの図柄のマンホールがありました。

船越駅前バス停にバスが到着しました。
Sanrenkyu20161009_75
ここ始発で宮古へ向かうのです。駅前で方向転換するのかと思ったら、そうではありませんでした。釜石方面の細道へと走って行きました。その先に折り返し場があるのでしょう。始発から乗れば、少し早めに車内に入れるのではというもくろみはハズレました。

|

« 三連休パスで三陸へ(2-14)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-16)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65062556

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-15)  :

« 三連休パスで三陸へ(2-14)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-16)  »