« 三連休パスで三陸へ(2-10)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-12)  »

2017年3月23日 (木)

三連休パスで三陸へ(2-11) 

車内で、先ほど買ってきた「かまもち」を食べてみます。
Sanrenkyu20161009_51
岩手県気仙地方の郷土料理だそうで、中身は味噌と玉砂糖という黒砂糖のようなものだとのこと。

味噌のしょっぱさと砂糖の甘さがいいのだとか。
Sanrenkyu20161009_52
一口食べてみると、売っていた方が言ったことがよくわかりました。個人的には好きな甘さです。結局、全部食べてしまいました。

海側を見ながら乗ることが多かったので、実は気づきませんでした。
Sanrenkyu20161009_53
こんな形で、三陸自動車道の建設が進んでいたのですね。

終点の釜石に到着しました。
Sanrenkyu20161009_54
前後でヘッドマークが違っていたのですね。

釜石ではいったん街中に出ます。
Sanrenkyu20161009_55
三陸鉄道の駅舎の脇には、釜石といえばラグビーのモニュメントが建っていました。

|

« 三連休パスで三陸へ(2-10)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65057394

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-11)  :

« 三連休パスで三陸へ(2-10)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-12)  »