« サンキューちばフリーパスの旅(2-10)  | トップページ | い鉄で出勤('16-91)  »

2017年3月 7日 (火)

サンキューちばフリーパスの旅(2-11) 

家人との買い物が終わりました。昨日から国吉駅の市営駐車場に停めたままになっている自家用車をとりにいかなければなりません。普通電車に間に合うかなと考えていたのですが、間に合いませんでした。
Thanky_20161002_51
茂原~大原とわずかな距離ですが、特急に乗っていきます。

Thanky_20161002_52
事前に自由席特急券を買って乗ったのですが、車内改札はありませんでした。指定席券売機でビュースイカのSuica部分を使って買ってみました。券面にICと入るのですね。

大原で降ります。
Thanky_20161002_53
右が乗ってきた「わかしお11号」で、左が上り「わかしお16号」です。ホームの際にはヒガンバナがそろそろ終わりだよといった色で咲いていました。

なんでわざわざ特急に乗ってきたかというと、いすみ鉄道急行5号に乗りたかったからです。
Thanky_20161002_54
最後の5号は、それまでとは違うヘッドマークをつけることも多いのですが、今日は日曜日定番の「そと房」でした。

キハ52に乗っていきます。
Thanky_20161002_55
急行券は、もちろん売店で硬券を買いました。大多喜まで行って、普通列車で折り返してこようかなとも思ったのですが、少々面倒になりそのまま国吉で降りて、自家用車で自宅へ帰りました。

<2日目の行程です>
長者町7:33(2229M)8:22安房天津
天津駅8:31(鴨川日東バス)8:38亀田病院前
亀田病院9:20(カピーナ号)9:53亀山藤林大橋
亀山藤林大橋10:03(房総さとやまGO)10:35弘文洞入口

弘文洞入口11:42(小湊鉄道バス)11:51粟又の滝
粟又の滝12:06(小湊鉄道バス)12:21養老渓谷駅
養老渓谷12:46(504A里山トロッコ4号)13:42上総牛久
上総牛久14:04(26A)14:31五井
五井14:35(178M)14:46蘇我
蘇我14:49(4425A)15:21茂原
茂原15:53(61Mわかしお11号)16:11大原
大原16:33(107D急行5号)16:49国吉
※青字は「サンキューちばフリーパス」では乗れず別払いになる区間です

|

« サンキューちばフリーパスの旅(2-10)  | トップページ | い鉄で出勤('16-91)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64981903

この記事へのトラックバック一覧です: サンキューちばフリーパスの旅(2-11)  :

« サンキューちばフリーパスの旅(2-10)  | トップページ | い鉄で出勤('16-91)  »