« 三連休パスで三陸へ(2-9)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-11)  »

2017年3月23日 (木)

三連休パスで三陸へ(2-10) 

スタンプが全部揃ったので、もう一度本社へ行けば完成記念の駄菓子セットをくれるとのことです。しかしながら、乗車予定の南リアス線の時刻が迫っています。そのまま、踏切を渡りJR駅舎へと向かいます。

駅舎前に戻って、発車まであと2分。待たずに買えるとのことで、いかげそ揚げを買います。そして、発車寸前に飛び乗った釜石行き207Dは、海側席は全部埋まっていました。山側のボックス席に座っていきます。
Sanrenkyu20161009_46
クエートから贈られた、まだ新しい700番台車両です。テーブルもあって、そこで揚げ物をつまみながら乗って行きます。

山側の座席なので、発車してすぐ鉄橋を渡るところで、車窓に岩手開発鉄道の鉄橋が見えてきました。
Sanrenkyu20161009_47
今日は3鉄まつりもあって、昼間の運転はないみたいです。本当は、この鉄橋を貨物列車が走っているのを見てみたいのですけどね。

釜石行きも、恋し浜で観光停車です。
Sanrenkyu20161009_48
昨日と同様、今日も天気は曇りです。昨日よりは少し明るいですけど。

Sanrenkyu20161009_49
ホームから見る海の風景です。

そして、これが今回の列車です。
Sanrenkyu20161009_50
36-700形の703号です。クウェート政府からの支援金を使って購入された車両で、車両の正面にクウェートの国章がついています。

|

« 三連休パスで三陸へ(2-9)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65053520

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-10)  :

« 三連休パスで三陸へ(2-9)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-11)  »