« 速報:いすみらい美術館(3)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-2)  »

2017年3月19日 (日)

三連休パスで三陸へ(2-1) 

2016年10月9日(日)。三連休パスの旅2日目です。自宅にいるときと同様、5時過ぎには目覚めてしまいました。泊まっている部屋からは、BRTの大船渡駅がよく見えるのです。

Sanrenkyu20161009_01
5:54の陸前矢作行きが発車していきます。BRTヘッドマークを着けた日野ハイブリッド車ですね。

朝食を食べながら、気づくとカメラを向けて撮影します。
Sanrenkyu20161009_02
6:54の陸前矢作行きです。登録ナンバーが違いますから先ほどとは違う車両ですけど、型は同じようです。

そして、7:11の気仙沼行きが発車していきます。
Sanrenkyu20161009_03
IC乗車券odeca(オデカ)のキャラクター「おっぽくん」のヘッドマークを着けたいすゞエルガでした。

そろそろ支度をして、ホテルを出ます。「3鉄まつり」は10時からです。それまで、もう少しBRTに乗ってきましょう。
Sanrenkyu20161009_04
大船渡8:09の陸前矢作行きに乗ります。これも「おっぽくん」のヘッドマークを着けたいすゞエルガでした。

10分ほど乗った細浦で降ります。
Sanrenkyu20161009_05
ここは、鉄道時代にも駅があったところです。

|

« 速報:いすみらい美術館(3)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65036597

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-1)  :

« 速報:いすみらい美術館(3)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-2)  »