« 三連休パスで三陸へ(1-8)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-10)  »

2017年3月14日 (火)

三連休パスで三陸へ(1-9) 

1号車では、プラネテリウムの整理券を配っているとのことなので行ってみます。どこまでご乗車ですかということなので、終点の釜石までと答えます。それなら、遠野よりも先の区間の時間でいいですかとのことなので、それでかまいませんと返します。
Sanrenkyu20161008_41
13:57からの回をもらってきました。

新花巻に到着しました。
Sanrenkyu20161008_42
ここから、ボックス席の向いの席にアベックが乗ってきました。新幹線からの乗り継ぎのようです。

今度は4号車の売店に買い物に行きます。
Sanrenkyu20161008_43
南部せんべいの入ったアイスだそうです。そういえば、銚子電鉄にも濡れ煎餅を砕いていれた濡れせんアイスがあります。でも、これはさらにチョコレートがかかっています。

自席に戻る頃には、土沢駅に停まっていました。
Sanrenkyu20161008_44
この駅名標を見ながら、アイスのふたを開けます。


ふたにかかれた「チョコレートと南部せんべい、約束の出逢い」という文字がなんとも意味深。いったい、どんな約束をしたのでしょう。
Sanrenkyu20161008_45
食べてみればわかるのかな。で、食べてみたけど約束はわかりませんでした。味は、煎餅のしょっぱさが甘さを引き立てていてよかったですよ。スイカに塩みたいなもので。

|

« 三連休パスで三陸へ(1-8)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65015613

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(1-9)  :

« 三連休パスで三陸へ(1-8)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-10)  »