« 三連休パスで三陸へ(1-23)  | トップページ | 速報:いすみらい美術館(1)  »

2017年3月18日 (土)

三連休パスで三陸へ(1-24) 

陸前高田では5分の待ち合わせで、陸前高田始発の陸前矢作行きに乗ります。
Sanrenkyu20161008_116
乗客は自分だけでした。

枝線には、距離は短いですが専用道がありました。
Sanrenkyu20161008_117
これくらいの距離なら専用道を通らなくても一般道経由でいいような気もしました。

陸前矢作駅に到着です。
Sanrenkyu20161008_118
バス駅前の通りに平行して線路が走っていました。

バス駅には、路線図がありました。
Sanrenkyu20161008_120
陸前矢作から上鹿折まで行こうとしたら、鉄道時代はすぐですけど、今はバスを3本も乗り継がないと行けません。県境を挟んだ、ローカル駅間の乗り継ぎはほとんどないから、これで影響はないのでしょう。

折返しは、陸前矢作18:37の盛行きです。
Sanrenkyu20161008_119_2
帰りは陸前高田で降りることもなく、そのまま大船渡まで乗っていくことができました。

|

« 三連休パスで三陸へ(1-23)  | トップページ | 速報:いすみらい美術館(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65032555

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(1-24)  :

« 三連休パスで三陸へ(1-23)  | トップページ | 速報:いすみらい美術館(1)  »