« 三連休パスで三陸へ(1-17)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-19)  »

2017年3月18日 (土)

三連休パスで三陸へ(1-18) 

陸中大橋を発車すると、28分で終点の釜石に到着です。
Sanrenkyu20161008_86
雰囲気的には、もっと近そうな気がしますが、両駅は営業キロで16.kmも離れていますから。

釜石駅が近づきました。
Sanrenkyu20161008_87
左側に寄り添ってきた山田線の線路は錆びたままです。

釜石駅構内に入ると、まだ新しく見える機関庫がありました。
Sanrenkyu20161008_88
「SL銀河」は、折返しまでかならず釜石で夜を明かす運用ですから、SLを休める場所が必要なのでしょう。建物まで銀河色ですから、すぐわかりますね。

釜石では、土休日運転の三陸鉄道南リアス線まで、乗り継ぎ時間が7分しかありません。
Sanrenkyu20161008_89
急いでC58を撮って、地下道へと向かいます。

その地下道の上に駅名標がありました。
Sanrenkyu20161008_90
これも1枚撮ってから、三陸鉄道のホームへと向かいました。

|

« 三連休パスで三陸へ(1-17)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-19)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65031692

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(1-18)  :

« 三連休パスで三陸へ(1-17)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-19)  »