« 三連休パスで三陸へ(1-13)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-15)  »

2017年3月16日 (木)

三連休パスで三陸へ(1-14) 

ラーメンを食べ終わって、再び遠野駅へと戻ります。
Sanrenkyu20161008_66
盛岡まで行くバスは岩手県交通バスですが、ローカル便は地元の早池峰バスです。以前来たときは、いすゞジャーニーの小型バスとか、面白いものが見られました。今回も、けっこう古いバスが走っているのを見かけました。

駅前にある、観光物産店に入ります。
Sanrenkyu20161008_67
ちゃんと「SL銀河」のお客さんを歓迎してくれていますからね。入らないと。

こういうのは、つい笑みが出て買ってしまうのです。
Sanrenkyu20161008_68
これで1年間、規則を守って河童の捕獲ができます。もうちょっとお金を出せば、顔写真入りも作れたのですけど、さすがにそこまではしませんでした。それから、ちょっと変わった地元のアイスがあったので、それも買ってきました。

駅前にはこんなポスターがありました。
Sanrenkyu20161008_69
「SL銀河」の運転は今日が最終日です。ということは、折返しの釜石→花巻がないということになります。でも、そんなことはないでしょう。折返しはどうなるのだろう。今、いわて国体をやっているから、関係者の貸切になるのだろうか等、いろいろ想像していたのです。どうやら、この「SL銀河2016秋の旅」号という団体列車になるようです。しかも、明日日曜日ではなく、もう1日開けた月曜日の体育の日に運転されるのですね。明日は1日、SLは釜石でお休みするのでしょう。

|

« 三連休パスで三陸へ(1-13)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65024365

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(1-14)  :

« 三連休パスで三陸へ(1-13)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-15)  »