« 三連休パスで三陸へ(1-9)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-11)  »

2017年3月15日 (水)

三連休パスで三陸へ(1-10) 

ちなみに、このチョコ南部アイスの食べかけ画像です。
Sanrenkyu20161008_46
チョコアイスの中に、砕かれた南部せんべいが入っているのが見えます。そして、その上に濃厚なチョコレートソースがかかっています。約束はわかりませんでしたが、おいしかったですよ。

ちなみに、チョコレート以外にもいろいろと記念品を買ってしまいました。
Sanrenkyu20161008_47
NREのレシートは、下部に列車名が入るので、利用したときはかならずもらうようにしています。「SL銀河」は上り下り1本ずつなので、○号の代わりに釜石行きという文字がありました。

車内では乗車証明書が配られました。
Sanrenkyu20161008_48
絵はがきタイプのものです。乗っていると編成写真が撮れませんから、こういう写真の証明書はうれしいです。

そうこうしているうちに、宮守駅に到着しました。乗車証明書にあるアーチ橋の最寄り駅ですね。
Sanrenkyu20161008_49
雨はけっこう降っています。でも、行き違い列車と交換でしばらく停まるというので、ホームに降りて写真を撮ります。

列車を入れて駅名標を撮ります。
Sanrenkyu20161008_50
駅名標と客車の塗色がマッチしていてきれいです。しかも写真にして気づきました。駅名標って、左右で図柄が違うのですね。まったく同じでもなく、左右反転でもありません。背景は左右反転ですけど、走る列車はどちらも左側を向いているのですね。なかなか凝っています。他の駅も、両面見てみたくなりました。

|

« 三連休パスで三陸へ(1-9)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65016797

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(1-10)  :

« 三連休パスで三陸へ(1-9)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(1-11)  »