« 近鉄とバス三昧の3日間(3-2)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(3-4)  »

2017年2月18日 (土)

近鉄とバス三昧の3日間(3-3) 

近鉄奈良線に奈良から乗っていて好きなのは、生駒のトンネルを抜けると景色が一変するところです。夕方から夜だと、いきなり光の世界になるのですが、今はまだ朝。
Kintetu20160925_11
いきなり高層ビルの見える都会に下りていきます。

Kintetu20160925_12
右下に見えるのが、地下鉄乗り入れの第三軌条方式の近鉄けいはんな線の線路ですね。これは、さすがに夜だとわかりません。

大阪難波には9:49に到着しました。ここから南海の難波駅まで地下街を歩きます。ここからは、Suicaの登場です。自動改札にタッチして南海の難波駅に入ります。
Kintetu20160925_13
ラピートがいました。この電車と500系新幹線は、やっぱり鉄道車両離れした姿だと思います。

Kintetu20160925_14
乗ってみたい気もしますが、乗ってもすぐ着いてしまいますから。今日は普通電車で行きましょう。

Kintetu20160925_15
乗ったのは9:03の普通電車和歌山市行きです。これに乗って堺まで行きます。そこから歩いて「スルッとkansaiバスまつり」の会場を目指します。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(3-2)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(3-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64907455

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(3-3)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(3-2)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(3-4)  »