« 近鉄とバス三昧の3日間(2-19)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(3-2)  »

2017年2月17日 (金)

近鉄とバス三昧の3日間(3-1) 

2016年9月25日(日)。今日は近鉄の週末パスを使いますが、どちらかというとバス三昧の1日になる予定です。

ホテルでの無料朝食を済ませて、7時半にホテルをチェックアウトします。近鉄奈良7:40の普通電車で大和西大寺駅へ行きます。この駅の改札内にあるコインロッカーに、大きなバッグを預けておきます。

身軽になって、再び近鉄奈良に戻ります。大和西大寺始発の7:46近鉄奈良行き普通電車に乗ります。
Kintetu20160925_01
車庫から改装されてきたのは、阪神車の10両編成でした。

ここ、大和西大寺駅は近鉄奈良線と近鉄橿原線が平面交差する駅です。
Kintetu20160925_02
奈良方面です。スリップポイントもあり、これだけでも複雑な配置に見えます。

ところが、橿原神宮方面はもっとすごいです。
Kintetu20160925_03
惚れ惚れするくらい、幾何学的に線路が並んでいます。

大和西大寺を発車すれば、6分ほどで奈良に到着します。
Kintetu20160925_04
しかし、大和西大寺始発の阪神車があるとは思っていませんでした。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-19)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(3-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64906322

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(3-1)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-19)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(3-2)  »