« 近鉄とバス三昧の3日間(2-8)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-10)  »

2017年2月14日 (火)

近鉄とバス三昧の3日間(2-9) 

左手に、昨日通った名古屋線と大阪線との連絡線を見ながら、伊勢中川駅へと進んでいきます。
Kintetu20160924_41
「しまかぜ」は、名古屋線と大阪線の合流駅、伊勢中川には停まらず通過していきます。

大和西大寺から隣のB席に乗ってきたおじさんは、ずっと読書をしていましたが、鳥羽で降りていきました。「しまかぜ」だから乗ったというより、選択肢がこの列車しかなかったからなのかもしれません。
Kintetu20160924_42
その鳥羽を出るとカーブも多くなり、速度も落ちてきたようです。鳥羽から30分ほどかかって、終点の賢島に到着です。

いちばん後ろの6号車を選んだのは、この写真が撮りたかったからでもあります。
Kintetu20160924_43_2
出口に近い1号車は写真を撮る人で混んでいることでしょう。わざわざ雨降るホームで後ろに下がって撮る人は自分以外にいませんでした。右から「しまかぜ」、ビスタカー、伊勢志摩ライナーと、近鉄の代表的な特急電車勢揃いです。

Kintetu20160924_44
昨日の吉野駅の「青の交響曲」のように、両側にホームがあるためスッキリした写真が撮れないのが残念です。

1番線側に行って、正面から3台並びを撮ります。
Kintetu20160924_45
今回の旅、伊勢志摩ライナーに乗車の機会を作れなかったのが残念です。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-8)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64893906

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(2-9)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-8)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-10)  »