« 近鉄とバス三昧の3日間(2-5)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-7)  »

2017年2月13日 (月)

近鉄とバス三昧の3日間(2-6) 

さて、大阪線に入ったのを機にカフェカーへ行ってみましょう。
Kintetu20160924_27
6号車、展望車両はデッキから4段の階段を上がったところが床面です。

デッキの反対側はこんなふうになっています。
Kintetu20160924_26
なんと、無料のコインロッカーがあるのです。たしかにキャスターバッグを階段を上って持って行くのは大変ですからね。ベビーカー置き場なども設置してあります。

5号車は平屋の通常のデラックスカーです。そこを抜けると4号車の個室車両。どこも満室で写真を撮ることはできませんでした。そして、カフェカーの3号車です。
Kintetu20160924_28
カフェの入口は2号車側なので、6号車から行くとこの通路を通って2号車側へ抜けます。完全な2階建てではなく、座席部部のみ2階建てです。だから、こんなに天井の高い通路になっています。

それほど混んでおらず、期待した1階席ではなく2階席に通されました。
Kintetu20160924_29
不思議な形のテーブルと、固定式のお洒落な椅子がついたカフェです。さて、何を注文しましょうか。まあ、座席のメニューであらかじめ決めてはあるのですけどね。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-5)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64886937

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(2-6)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-5)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-7)  »