« 近鉄とバス三昧の3日間(2-3)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-5)  »

2017年2月12日 (日)

近鉄とバス三昧の3日間(2-4) 

発車時刻は10時ちょうどです。
Kintetu20160924_16
昨日乗った「青の交響曲」同様、全席が特別席です。デラックスシートよりさらに上級のしまかぜ料金になっています。

展望車の6号車、窓側してで予約できた座席は9番C席でした。
Kintetu20160924_17
車端の窓側でした。窮屈かなと思ったのですが、壁までの距離がありますし、前の席の座席が倒れてくることもないので、思ったよりも圧迫感はありませんでした。

咲きの前ポケットにはいろいろな案内が入っていました。
Kintetu20160924_18
編成案内と電動リクライニングシートの使い方です。まずは、レッグレストを上げてリクライニングを少し倒してみます。編成は、1・6号車が展望車両、2・5号車は特に表記は無くいわゆる標準の平屋車両。3号車がオール個室のグループ席車両、4号車が食堂車ではなくカフェ車両となっています。4号車には調理設備はないですから食堂車とは名乗らなかったのでしょう。

そのカフェ車両のメニューも各席に備えられていました。
Kintetu20160924_19
事前に、あれにしよう、これにしようと考えてから行けるのはうれしいです。期待していって、売りきれだとガッカリ感が高まりそうですけど。

アテンダントさんが回ってきて、おしぼりと乗車証明書の配付がありました。
Kintetu20160924_20
乗車証明書の裏には、すでに記念スタンプが押されていました。カフェの営業時間をたずねると、到着30分前までに入らないとオーダーできないというようなお話でした。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-3)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64882283

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(2-4)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-3)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-5)  »