« 近鉄とバス三昧の3日間(2-2)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-4)  »

2017年2月11日 (土)

近鉄とバス三昧の3日間(2-3) 

京都発の「しまかぜ」は人気が高く、しかも土曜日乗車。まず、発売所ににはとれないよときょうばてさんから言われていました。そこで、きょうばてさんには窓側指定でどの席でも可でお願いし、自分は展望車6号車の窓側指定でインターネット予約に挑戦しました。結果的に2人ともとれたのですが、インターネット予約で予約時にクレジットカード決済をしてしまったので、きょうばてさんがとってくれた5号車をキャンセル料を払って払い戻しました。

Kintetu20160924_11
ガラス面の多い、今までの近鉄にはなかった顔をしています。

Kintetu20160924_12
6人用コンパートメント席です。仲間がいれば、こんな席もいいですよね。

Kintetu20160924_13
2階建て食堂車の1階席です。テーブルが円弧を描いています。直線じゃんないのですよね。今日はここで、食事ができますでしょうか。

Kintetu20160924_14
「しまかぜ」のロゴです。

この時間は、特急が2台並びました。
Kintetu20160924_15
橿原神宮行き特急と賢島行き「しまかぜ」です。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-2)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64881443

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(2-3)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-2)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-4)  »