« 近鉄とバス三昧の3日間(2-1)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-3)  »

2017年2月11日 (土)

近鉄とバス三昧の3日間(2-2) 

今日は京都まで来たのは、ここから特急に乗るためです。でも、まだ列車は入線していません。しばらく写真を撮っていましょう。
Kintetu20160924_06
京都行きの特急です。4両編成ですが、外国人の方をはじめ観光客の方がけっこう乗っていました。直通の急行は1時間に2本しかありませんし、必ず座れる特急の需要がある2都市間ですからね。

Kintetu20160924_07
そうでなければ、この橿原神宮前行きの急行に乗って大和西大寺まで行き、そこで大阪方面から来る奈良行きに乗り換えるのです。同じホームで乗り継げますし、大和西大寺から近鉄奈良はわずか2駅ですから、そんなに面倒ではないのですけどね。

さて、今日の乗車予定の特急車両が回送でやってきました。
Kintetu20160924_08
これを撮りたくて、ホームの端で待っていたのです。

Kintetu20160924_09
ハイデッカーあり、標準床あり、二階建てありと、車両は1両毎に異なるのですが、塗色の工夫で一体感を出していますね。

Kintetu20160924_10
やはり、この二階建て食堂車が目を引きます。1階のカウンター式の食事スペースがとっても気になります。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-1)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64881392

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(2-2)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-1)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-3)  »