« 近鉄とバス三昧の3日間(2-13)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-15)  »

2017年2月15日 (水)

近鉄とバス三昧の3日間(2-14) 

帰りは料金のかからない列車に乗って行きます。
Kintetu20160924_66
五十鈴川始発の急行大阪上本町行きに乗車します。

3ドア転換クロスシートの5200系だったらいいなと思っていたのですが違いました。
Kintetu20160924_67
ロングシートに2時間かとがっかりしかけたのですが、よく見るとロングシートとクロスシートに転換できるLCカーの5820系でした。土曜日の昼間ということもあり、クロスシート仕様になっていました。座席がちょっと堅めですけど、景色が眺めやすくていいです。

宇治山田に着きました。
Kintetu20160924_68
雨に濡れた窓ガラスの向こうには、ダークグリーンの車体とクラブツーリズムの文字が見えます。クラツー団体専用車両の15400系「かぎろひ」ですね。実物を見るのは、これが初めてでした。しかも全車勢揃いの4両編成でした。

景色が眺めづらかった雨も、名張を過ぎる頃には止んでいました。
Kintetu20160924_69
大和八木では、今朝通ってきた橿原線から大阪線への連絡線を眺めます。今回は、そのまま大阪線を西へ向かいます。

急行電車を降りたのは、河内国分です。
Kintetu20160924_70
ホームの向かいに停まる、準急大阪上本町行きに乗り換えます。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-13)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64898569

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(2-14)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(2-13)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-15)  »