« 近鉄とバス三昧の3日間(1-17)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-2)  »

2017年2月11日 (土)

近鉄とバス三昧の3日間(2-1) 

2016年9月24日(土)。近鉄の週末フリーきっぷを使った近鉄三昧の2日目です。

8時過ぎにホテルを出て近鉄奈良駅へ向かいます。
Kintetu20160924_01
阪神車の三宮直通ですね。地元の人は見慣れているのでしょうけど、奈良で阪神電車というのは、やっぱり不思議な気がします。

Kintetu20160924_02
こちらは難波までの準急です。

Kintetu20160924_03
この難波行きの後に来る、京都行きの急行に乗ります。近鉄奈良から京都への直通電車は1時間に2本と、関東人が考えているほど多くはありません。大和西大寺のりつぎがメインなのだそうです。この8:18がきょうばて@ならまちさんの通勤電車。今朝はホームで待ち合わせて、一緒に乗ってきました。きょうばてさんの降りる駅まで、小声でいろいろと情報をもらいながら行きます。

京都に到着しました。
Kintetu20160924_04
おお、せんとくんがいますね。京都~奈良の特急電車も1時間に2本出ています。観光客は特急利用も多いようです。

その後ろに停まっているのは、オレンジ色になった伊勢志摩ライナーですね。
Kintetu20160924_05
近鉄三昧といいながら、今回の旅ではこの伊勢志摩ライナーには乗車する機会がありません。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(1-17)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64877866

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(2-1)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(1-17)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(2-2)  »