« サンキューちばフリーパスの旅(1-7)  | トップページ | サンキューちばフリーパスの旅(1-9)  »

2017年2月28日 (火)

サンキューちばフリーパスの旅(1-8) 

浜金谷駅から歩いて10分ほどで、鋸山山麓駅に到着しました。
Thanky_20161001_36
ちょうど黄色い搬器が発車していくところでした。スイス製の搬器だそうで、実物を見るのはこれが初めてです。

行き違いに、赤い搬器が下りてきました。
Thanky_20161001_37
室内は、お客さんで満員のようです。実際、駐車場には空の観光バスが何台も停まっています。お客さんの下山を待っているのでしょう。

駅舎内に入ってきっぷを買います。サンキューちばフリーパスの特典として、このきっぷを見せると鋸山ロープウェーの運賃割引というのがありました。実際、見せると1割引になりました。
Thanky_20161001_38
ちゃんと、1割引値段の往復硬券が用意されているのですね。これには驚きました。割引無しの往復運賃は930円です。

改札が始まりました。
Thanky_20161001_39
駅名標も新しくなったようです。

Thanky_20161001_40
先ほど見た、赤い搬器に乗り込みます。こちらが2号のようです。

|

« サンキューちばフリーパスの旅(1-7)  | トップページ | サンキューちばフリーパスの旅(1-9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64954555

この記事へのトラックバック一覧です: サンキューちばフリーパスの旅(1-8)  :

« サンキューちばフリーパスの旅(1-7)  | トップページ | サンキューちばフリーパスの旅(1-9)  »