« 近鉄とバス三昧の3日間(1-5)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(1-7)  »

2017年2月 7日 (火)

近鉄とバス三昧の3日間(1-6) 

近鉄奈良駅を出てすぐのところにある、東横INN近鉄奈良駅前に今日から2泊します。まだチェックインはできませんでしたが、荷物を預かってもらうことはできました。

身軽になって、まずは吉野を目指します。近鉄三昧の1つ目はビスタカーの乗車で、次はこの9月10日から走り始めた「青の交響曲(シンフォニー)」に乗ることです。

近鉄奈良12:06の快速急行で大和西大寺へ。そこから12:16の普通電車で橿原神宮前へ行きます。そこから吉野線に乗り換えて、12:58の急行で吉野を目指します。
Kintetu20160923_16
単線なので、対向列車待ちが頻繁にあります。何が来るのかなと先頭でカメラを構えていると、なんと「青の交響曲」がやってきました。せっかく連写にしたのに、1枚シャッターを切ったところで、メモリーカードがいっぱいですとなって撮影できませんでした。ガッカリです。でも、このあと、これに乗るからそのときまた撮りましょう。

その先の駅では、ホームの外がキレイでした。
Kintetu20160923_17
上が丸くなった、ちょっと古びた柵の向こう側は、ヒガンバナが咲いていました。

橿原神宮前からほぼ1時間かかって、13:52に吉野に到着しました。
Kintetu20160923_18
平日で、桜の季節でもありませんから、ここまでの急行は空いていました。

改札を出て窓口に行くと、今日の最終「青の交響曲」は満席と出ています。他の特急は、まだまだ空席多数なのですが。そして、まだ記念入場券を売っているとあります。
Kintetu20160923_19
もちろん、買ってしまいました。そして「きっぷは普通の入場券ですけど、買って頂くと台紙がつきます」とのこと。それじゃそれもとお願いすると「台紙は2種類ありますけど」とのこと。それじゃ両方ということで、たいへん商売上手です。
Kintetu20160923_20
でも、その台紙がたいへん立派でした。記念入場券が売り切れても、何か記念になるものを発売しようという気配りなんでしょう。せっかく「青の交響曲」に乗って終着駅まで来ても、記念になるものが「売りきれで何もありません」ではさびしいですからね。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(1-5)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(1-7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64861814

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(1-6)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(1-5)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(1-7)  »