« 近鉄とバス三昧の3日間(1-2)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(1-4)  »

2017年2月 6日 (月)

近鉄とバス三昧の3日間(1-3) 

さあ、ここからはバス旅を終えて近鉄三昧の旅です。それにぴったりの乗車券がこれです。
Kintetu20160923_01
近鉄の「週末フリーパス」です。土日を含む3日間、近鉄全線(ロープウェイを除く)が乗り放題の乗車券で、特急券を買えば特急にも乗れます。今回は、@niftyの汽車旅フォーラム、鉄道フォーラム時代からお世話になっているきょうばて@ならまちに大半のきっぷの手配をお願いしました。

まずは、今日の宿泊地である奈良に行って、大きな荷物を置いてこようと思います。
Kintetu20160923_02
まずは難波行きの特急に乗って、大和八木まで行きます。

Kintetu20160923_03
この特急はビスタカーの4両編成。中間の2両は2階建て車両のビスタカーです。

そんなわけで、この特急を選んだのです。
Kintetu20160923_04
きょうばてさんが買っておいてくれた特急券がこれです。大和八木で乗り継ぐ京都行きの特急もビスタカーになっていました。全国版の時刻表で見たときは、京都行きは一般車だったのですけど、こういうこともあるのだそうです。

指定された3号車へ行きます。
Kintetu20160923_05
3号車は二階建てのビスタカーです。さっそく乗り込みます。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(1-2)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(1-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64860438

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(1-3)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(1-2)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(1-4)  »