« サンキューちばフリーパスの旅(1-1)  | トップページ | サンキューちばフリーパスの旅(1-3)  »

2017年2月26日 (日)

サンキューちばフリーパスの旅(1-2) 

大原に到着しました。折返し、急行1号になるための準備が始まります。
Isumi_kiha28_20161001_06
快速幕も「房総の休日」も、100Dのみのバージョンです。

あれっ、幕が急行ではなく準急になりました。
Isumi_kiha28_20161001_07
土曜日は定番なら、急行「夷隅」なんですけど、どうなるのでしょうか。

Isumi_kiha28_20161001_08
今日は、準急「房総」で走るようです。

それでは急行券を買ってきましょう。
Isumi_kiha28_20161001_09
券売機のペラ券ではなく、窓口で硬券を買いました。裏面には「急行列車、準急行列車1回限り有効です。」の文字があります。そう、準急にも使えるのですね。

定刻9:18に大原を発車します。西大原を出て山間に入ると、いつものあの池が見えてきます。
Isumi_azuma20161001_10
10月になったとはいえ、まだまだ草深いです。スナフキンはテントにもたれかかってギターを弾き、リトルミイは倒れながら釣りをしていました。

|

« サンキューちばフリーパスの旅(1-1)  | トップページ | サンキューちばフリーパスの旅(1-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64941682

この記事へのトラックバック一覧です: サンキューちばフリーパスの旅(1-2)  :

« サンキューちばフリーパスの旅(1-1)  | トップページ | サンキューちばフリーパスの旅(1-3)  »