« 近鉄とバス三昧の3日間(1-15)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(1-17)  »

2017年2月10日 (金)

近鉄とバス三昧の3日間(1-16) 

2号車の売店&ラウンジに行ってみます。どうせ、ラウンジは満席だろうと思っていたのですが、テーブル付きのサロンシートが多いからか、自席に持ち帰って食べる人が割と多く、空席がありました。それではと、季節の柿お菓子を買ってラウンジに座ります。
Kintetu20160923_66
あの細長い窓は、ラウンジのソファに座ると、ちょうど目の高さだったのですね。座ってみて納得の窓のサイズです。

買ってきたのはコレです。
Kintetu20160923_67
柿のお菓子と緑茶のセットです。干し柿のようにも見えますが違います。本物の柿の中に白あんを入れた和菓子です。小さな木製のトレーに載せて渡してくれました。車内だからしかたないですけど、これで緑茶が湯飲みなら完璧ですね。

車端にはライブラリーもありました。
Kintetu20160923_68
乗車時間が短いですから、じっくり読むのは難しいかな。下り吉野行きなら、ちょっと眺めて予備知識を入れようという人はいるかもしれませんね。

自席に戻ります。
Kintetu20160923_69
座席がいいですからね。やっぱり歩き回るより、この座席に座って車窓を眺めて行くのがいいです。

大阪阿部野橋に到着しました。
Kintetu20160923_70
ここも行き止まり式の駅です。正面から青の交響曲を撮っておきます。そして、この到着ホームの目の前に、青の交響曲グッズを売っている売店(ファミマ)がありました。今夜、きょうばてさんに会うので、ちょこっと青の交響曲グッズを買っておきます。

|

« 近鉄とバス三昧の3日間(1-15)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(1-17)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64873940

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄とバス三昧の3日間(1-16)  :

« 近鉄とバス三昧の3日間(1-15)  | トップページ | 近鉄とバス三昧の3日間(1-17)  »