« バス回送同乗への旅(8)  | トップページ | バス回送同乗への旅(10)  »

2017年1月31日 (火)

バス回送同乗への旅(9) 

乗車したのが最後部車両です。701系はワンマン運転車もあるように、運転席が低く仕切りも簡単なものなので、後部の撮影が他の形式よりもやりやすいです。
Syumatu20160919_006
塩竃~松島間にある、東北本線と仙石線の接続線を撮ることにしました。いつもは、仙石東北ラインの快速に座って通過しているので、サイドの風景は見ているのですが、線路の配置をじっくり見たことはなかったのです。

Syumatu20160919_007
東北本線側にも第二出発信号があります。連絡線への進入次第では、ここで待たされる本線の列車もあるのでしょうか。

Syumatu20160919_008
今走っているのが交流の東北本線。真ん中の非電化の線路が仙石東北ラインの連絡線。その向こう側の架線柱が立っているところが、直流の仙石線です。

小牛田に到着しました。
Syumatu20160919_009
乗ってきた編成を撮ります。前は701系の4連だったのですね。元々短編成用の701系。運転席無しのモハは、この4連にしか連結されていません。そもそも4連は4編成しかありません。わかっていたら、そこに乗っても良かったですね。

|

« バス回送同乗への旅(8)  | トップページ | バス回送同乗への旅(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64831857

この記事へのトラックバック一覧です: バス回送同乗への旅(9)  :

« バス回送同乗への旅(8)  | トップページ | バス回送同乗への旅(10)  »