« バス回送同乗への旅(5)  | トップページ | バス回送同乗への旅(7)  »

2017年1月29日 (日)

バス回送同乗への旅(6) 

改札を入ると、待っていたのは日光線仕様になった205系電車でした。
Syumatu20160918_026

各車両には、それぞれエンブレムが貼ってありました。
Syumatu20160918_027
外国人の利用が多いからでしょうか。すべてアルファベット表示になっています。

電車の座席で、先ほど買ってきたあんパンを食べます。
Syumatu20160918_028
ロングシート電車なので少々気が引けますが、発車時刻まで少しあり、車内も3人ほどしかいないのでご勘弁願いましょう。

Syumatu20160918_029
ドア上の沿線案内が秀逸です。左右で車窓風景の絵をきちんと描き分けています。

宇都宮に着くと、駅の案内表示が「黒磯行き 4つドア4両」と表示されていました。
Syumatu20160918_030
E233なら4つドア5両編成のハズだけどと行ってみると、なんと東北本線も205系でした。知らないうちに、東北本線の直流末端部はコレになってしまったのですね。

|

« バス回送同乗への旅(5)  | トップページ | バス回送同乗への旅(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64826446

この記事へのトラックバック一覧です: バス回送同乗への旅(6)  :

« バス回送同乗への旅(5)  | トップページ | バス回送同乗への旅(7)  »