« 速報:初日の出紀行(2)  | トップページ | 速報:初日の出紀行(4)  »

2017年1月 3日 (火)

速報:初日の出紀行(3) 

ホームに入ります。しばらくすると入線の放送があり、189系がやってきました。
Chuou20170101_11
幕は回送のままです。ドアも開きません。ですから、みなさん撮影に励んでいます。車両もいいですけど、高尾駅のLED表示がよかったですね。これは「HAPPY NEW YEAR」バージョンです。

Chuou20170101_12
これは「謹賀新年」バージョンです。それから列車名表示もありましたよ。

Chuou20170101_13
ちょっとぶれてしまいましたが「犬吠 初日の出 1号」と「謹賀新年」の表示です。

放送が流れます。準備ができ次第ドアを開けるのでしばらくお待ち下さいというものでした。
Chuou20170101_14
そして、それからまもなく幕が回転を始めました。何が出るかなと期待したのですが、試運転、臨時と動いて止まってしまいました。せめて赤字の「特急」を期待したのですけど。

どうやら特急「犬吠初日の出1号」は、臨時幕で走るようです。
Chuou20170101_15
今回のこの特急、「犬吠初日の出1号(ちょっとひと息、房総休日。~春びより~)」という、イベントの副題付きの長い列車名です。さすがに指定券の列車名に副題はありませんでしたけど。そんなこともあって、カラーのシール貼りヘッドマークがあるんじゃないかと期待していたのですけどね。257系の「犬吠初日の出号」は、ちゃんと列車名表示があるのですけど。やっぱり幕張の車両じゃないので、そこまで凝れなかったのかな。

|

« 速報:初日の出紀行(2)  | トップページ | 速報:初日の出紀行(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64713044

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:初日の出紀行(3)  :

« 速報:初日の出紀行(2)  | トップページ | 速報:初日の出紀行(4)  »