« 速報:初日の出紀行(10)  | トップページ | 鍵開けボランティア前に国吉駅で撮影  »

2017年1月 5日 (木)

速報:初日の出紀行(11) 

乗ってきた2002編成の折返し、銚子8:44の犬吠行きに乗って観音駅へと向かいます。今日使っているJRの乗車券は「休日お出かけパス」です。そのため、銚子~成東間のきっぷを用意しなければいけないのです。もちろん、銚子で買えばよいのですが、銚子電鉄から通しで買えば懐かしい手書きの乗車券が買えるのです。1日乗車券を持っているので、銚子電鉄分は余分な出費にはなりますけど。
Choden20170101_51
仲ノ町駅からの連絡乗車券は、以前佐原まで買ったことがあるので、今日は観音から買ってみました。

10分後、観音8:58の銚子行きに乗車します。
Choden20170101_52
再び2001編成に乗車します。

これまた乗ってしまえば4分ほどで銚子に到着です。
Choden20170101_53
この電車の折返しは、9:16の犬吠行きです。これが犬吠止まりの最後の便です。この次の電車から外川までの運転が再開されます。

犬吠止まりの最終が発車していくのをホームの端から撮ります。
Choden20170101_54
今日は1日このヘッドマークをつけているのかな。それとも、外川行きになると外されてしまうのかな。とにかく早朝からたっぷり楽しめました。銚子~犬吠~君ヶ浜~犬吠~銚子~観音~銚子と乗りましたから、1日乗車券代600円はとっくに元を取っています。

銚子からはJRで車を停めてある茂原を目指します。
Soubu20170101_55
銚子9:50の千葉行きで成東へ。3分の接続で10:48の東金線に乗り継いで大網へ。大網でも3分接続で、11:08の京葉線からの直通快速上総一ノ宮行きに乗り継いで茂原へ着いたのが11:21でした。

その後、いすみ鉄道国吉駅へ自家用車で向かいました。いすみ鉄道に乗って大多喜へ。今日から発売の福袋を買って、急行2号で国吉駅へ戻ってきました。その後、自家用車に乗って自宅へ戻ったのが13:20頃のことでした。

|

« 速報:初日の出紀行(10)  | トップページ | 鍵開けボランティア前に国吉駅で撮影  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64724875

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:初日の出紀行(11)  :

« 速報:初日の出紀行(10)  | トップページ | 鍵開けボランティア前に国吉駅で撮影  »