« バスまつりin晴海へ(3)  | トップページ | バスまつりin晴海へ(5)  »

2016年12月29日 (木)

バスまつりin晴海へ(4) 

各バス会社のブース等がある館内展示への入場は10:00からです。すでに、かなり長い列ができています。しばらくすれば、列も解消されるのでしょう。しかしながら、今日は都営バスと京王バスの2社が、新しいバスコレクションを発売すると事前発表しています。

最近は、バスコレクションも当初のような人気はなく、急がなくても買えることが多くなりました。それでも、今日買っておかないと、次はどこのイベントで発売されるかわかりません。列に並んで入場を待ちます。

ようやく入場して、まずは都営バスのブースへ向かいます。こちらの方が行列が長いです。いったん建物の外に出て、そこから再び中に戻ってくるように並んでいました。それでも10:30には購入できました。その後、京王バスに並びますが、こちらは10分とはかかりませんでした。

最近の買い漏らしは、京急バスと東急バスです。京急バスは、今日も販売があり買えました。東急バスは、バスコレクションの案内はあるものの「本日の販売はありません」と断り書きがあります。

他にはないかなと回ってみると、関東バスが「通常品とは方向幕が違います」と言って、第20弾の3Eを売っていました。1人5個までとあったので、とりあえず2個買ってみました。
Harumi20160917_16
今日買った、都営バスと京王バスの限定セット。それから関東バスの3Eです。確かに、3Eの整理番号は237Aと通常品の番号の後にAが刻印されていました。

Harumi20160917_17
方向幕が「中36 吉祥寺駅」になっています。通常販売品は「中30 中野駅」だったハズです。

館外、バスのりば付近には、いろいろな屋台が出ています。そこで昼食にしましょう。
Harumi20160917_18
こんなときでもなければ、食べる機会はなさそうなので、ここにします。

Harumi20160917_19
豚の角煮ご飯です。独特の香辛料の葉っぱが、それらしい雰囲気を感じさせてくれる料理でした。

2階の休憩スペースで食べたのですが、外を見ると対岸にはフジテレビが見えました。
Harumi20160917_20
晴海って、こういう機会でもなければ、足を運ばないところになってしまいました。

|

« バスまつりin晴海へ(3)  | トップページ | バスまつりin晴海へ(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64692843

この記事へのトラックバック一覧です: バスまつりin晴海へ(4) :

« バスまつりin晴海へ(3)  | トップページ | バスまつりin晴海へ(5)  »