« 今日は「新米列車」です(7)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2016年12月20日 (火)

今日は「新米列車」です(8) 

指定された座席に座ります。
Isumi_kiha28_20160904_36
先ほど、国吉から乗った急行2号が26回目。そして、この急行3号が27回目の乗車です。この夏のうちわ急行券は、27回乗車で打ち止めですね。

大原駅を動き出すよりも早く、スイーツがサービスされます。
Isumi_kiha28_20160904_37
今月のメニュー、いちじくがよかったですね。中央のかぼちゃのプディングは最高でした。おいしいです。

通称ムーミン池の仲間たちも、指定席車からゆっくり撮れました。
Isumi_azuma20160904_38
スナフキンは、相変わらずテントに寄りかかったままですし、ママは倒れてスカートの中身丸見えのままです。

国吉駅に到着する頃には、コーヒーも飲み終わってしまったので、別料金でジンジャエールを追加します。
Isumi_kiha28_20160904_39
スイーツ列車の車内で出せる、ウイルキンソンのジンジャエール。辛みが効いていて好きなのです。

スイーツ列車としては、終点の上総中野まで運転されますが、今日は大多喜で降ります。
Isumi_kiha52_20160904_40
今日はこれで終わりにして、自宅へ戻ることにしました。

|

« 今日は「新米列車」です(7)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64651513

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「新米列車」です(8)  :

« 今日は「新米列車」です(7)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »