« 青春18で茨城BRT(5)  | トップページ | 青春18で茨城BRT(7)  »

2016年12月24日 (土)

青春18で茨城BRT(6) 

おさかなセンターに来たのだから、ここでお昼にしましょう。味勝手丼という具材を自分で買って、丼の上に載せて食べるのに挑戦です。目標は2000円を超えないようにです。
Hitati20160910_26
上段左から、サンマ、味付けサーモン、ウニの貝焼き。下段左から、メヒカリ、北海道産ホッキ、めかぶ。それに出し巻き玉子を買いました。生ウニもあったけれども、この辺りの名物は貝焼きでしょということで、こちらにしました。かつては、いわき駅に貝焼き弁当という幻に近い駅弁もありました。茨城から福島にかけてものですよね。生よりも甘みが増す気がします。

それを買ったご飯に自分で並べます。
Hitati20160910_27
こんな感じになりました。これにみそ汁がついて、しめて1960円でした。具材で一番高かったのは、やっぱりウニの貝焼き。これが780円しました。ちなみに一番安かったのはめかぶの80円です。

さて、お腹もふくれたので、次の目的地に移動しましょう。
Hitati20160910_28
再び、おさかなセンターバス停からBRTに乗車します。

Hitati20160910_29
おさかなセンター13:30の大甕駅行きに乗って、大甕駅へと向かいます。

|

« 青春18で茨城BRT(5)  | トップページ | 青春18で茨城BRT(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64666346

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18で茨城BRT(6)  :

« 青春18で茨城BRT(5)  | トップページ | 青春18で茨城BRT(7)  »