« 今日は「新米列車」です(3)  | トップページ | 今日は「新米列車」です(5)  »

2016年12月18日 (日)

今日は「新米列車」です(4) 

上総中野からの折返しは、普通列車大多喜行き102Dです。
Isumi_kiha52_20160904_16
その102Dが大多喜に到着しました。今日は、キハ20は検修庫の中にいますね。

キハ編成は、下り103Dになるため転線です。
Isumi_kiha52_20160904_17
手旗誘導で2番線から1番線に転線します。

それが終わると、給油線から60Dが出庫してきます。
Isumi_kiha52_20160904_18
60Dは、大原方から301+352です。

毎年のように、後ろの車両が新米列車になるのだろうと思っていました。すると、後ろの車両には「貸切」の札が入っています。社員の方にたずねると、普通列車兼新米列車は前1両とのこと。
Isumi350_20160904_14
まだお客さんがいないので、撮らせてもらった貸切車両はこんな感じ。真ん中にテーブルが3脚あるだけです。いったいどんな団体なんだろうと思っていたのですが・・・。乗ってきたのはアベックでした。すごくリッチなデートなのかなぁ。それとも何かの取材かな。お二人にきくわけにもいかず、傍目からの想像ですけど。土日は6万円で1往復貸切できます。ちょっと奮発すれば出せる金額ですよね。

|

« 今日は「新米列車」です(3)  | トップページ | 今日は「新米列車」です(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64637127

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「新米列車」です(4)  :

« 今日は「新米列車」です(3)  | トップページ | 今日は「新米列車」です(5)  »