« 地元中高生アテンダント体験(3)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2016年12月 2日 (金)

地元中高生アテンダント体験(4) 

514Dが大原に到着しました。
Isumi_kiha28_20160825_16
アテンダント体験をした男子高校生です。顔出しは本人の了解済みです(車内配布の「アテンダント通信」にも載っている生徒です)。ちなみに、両頰の冷凍ミカンは、くまモンにインスパイアされたとのこと。

514Dで正式なアテンダント体験は終了ですが、彼はテツなのでいろいろと自主的に体験をさせてもらっていました。
Isumi_kiha52_20160825_17
制帽を借りての、車掌ドア閉める寸前のポーズ体験です。

こちらは、本物のアテンダントさんから、種別ボードを渡されてのサボ差し体験です。
Isumi_kiha28_20160825_18
サイズがピッタリなので、意外と差すのが大変だったようです。

折返し517Dは、レストラン・キハが終わったキハ28のテーブル付き車内で体験した中高生たちが持参したお弁当で昼食をとっていました。列車内のテーブルで食事をするなんて、たとえ持参のお弁当でも貴重な体験なんでしょうね。

午前中は曇っていましたが、いつのまにか晴れて暑くなりました。
Isumi_azuma20160825_19
ムーミン池も日向と日陰でコントラストがくっきりになってしまいました。水は台風の影響か、相変わらず濁ったままですけど。

517Dが大多喜に到着しました。
Isumi_kiha52_20160825_20
キハ編成は、このあと上総中野まで行き折返し520Dまで運転されますが、アテンダント体験はここまでです。1日乗車券なのでどうしようかなと考えましたが、もう1往復半乗ってキハの振動を堪能できたので、アテンダント体験の中高生と一緒にここで降りることにしました。

|

« 地元中高生アテンダント体験(3)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64571570

この記事へのトラックバック一覧です: 地元中高生アテンダント体験(4) :

« 地元中高生アテンダント体験(3)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »