« バスまつりin晴海へ(2)  | トップページ | バスまつりin晴海へ(4)  »

2016年12月29日 (木)

バスまつりin晴海へ(3) 

東急バスの行き先表示が面白いことになっていました。
Harumi20160917_11
キャラクターの表示ですね。「ノッテちゃん」というのですね。

隣の小田急バスもキャラクターになっていました。
Harumi20160917_15
小田急バスのキャラクター「きゅんた」のフルカラーと小田急バスの文字です。小田急バスのイベントで、きゅんたのリールパスケースを買ったことがありますから、名前を覚えてます。

しばらくしたら、東急バスはこんな表示になりました。
Harumi20160917_12
赤枠だから、終バス仕様ですね。「超☆汐留パラダイス!絶対に笑ってはいけない汐留バスツアー」だそうです。夏に開催された、日テレのイベントですよね。

側面表示もこんな風になっていました。
Harumi20160917_13
上のスクロール文字は全部を撮れませんでしたが、その下の経由地は「超汐留パラダイス→爆笑ホテル→お尻叩き島→おしり破裂ふ頭→超汐留パラダイス」だそうです。実際に、この表示で街中を走ったら、どうなるんでしょうね。夏のイベントは行ってないのでわからないのですけど、そのときも東急バスだったのでしょうか。

唯一、高速車を展示していた関東バスです。
Harumi20160917_14
床下のスライド式の小窓があります。あそこが乗務員仮眠室なのでしょうね。やはり密閉した中で仮眠するのと、何かあったとき外が見られるのとでは、精神的に違うでしょうからね。

|

« バスまつりin晴海へ(2)  | トップページ | バスまつりin晴海へ(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64690045

この記事へのトラックバック一覧です: バスまつりin晴海へ(3) :

« バスまつりin晴海へ(2)  | トップページ | バスまつりin晴海へ(4)  »