« バスまつりin晴海へ(1)  | トップページ | バスまつりin晴海へ(3)  »

2016年12月29日 (木)

バスまつりin晴海へ(2) 

続いて京浜急行バスです。
Harumi20160917_06
これも京浜急行バスという表示だけでしたね。

続いて小田急バスです。
Harumi20160917_07
フルカラーLEDの車両です。「急行味の素スタジアム」という表示ですね。都区内では見られない表示でしょう。

東急バスです。
Harumi20160917_08
表示は単純に「東急」ですけど、入口内側にキャラクターが乗っていたり、なかなか撮る気を誘う展示の仕方です。

都営バスの方で、年賀状用の表示を時間限定で出しますと案内があり、行ってみます。
Harumi20160917_09
う~ん、やっぱり上手く撮れないですね。LED表示をキレイに撮るには、シャッタスピードを1/140より低速にしないと上手くいかないとバス雑誌に載っていたのですが、明るすぎてどんなに絞ってもそれ以下にならないのです。減光フィルターとか持ってないしね。

とりあえず、方向幕だけアップで撮ってみます。
Harumi20160917_10
上が三菱ふそう車で下が富士重工車の方向幕です。

|

« バスまつりin晴海へ(1)  | トップページ | バスまつりin晴海へ(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64689971

この記事へのトラックバック一覧です: バスまつりin晴海へ(2) :

« バスまつりin晴海へ(1)  | トップページ | バスまつりin晴海へ(3)  »