« 2人で田代島(2-2)  | トップページ | 2人で田代島(2-4)  »

2016年12月 6日 (火)

2人で田代島(2-3) 

石巻駅に到着しました。ホームの向かいにいるのは、マンガッタンライナーじゃないですか。
Sendai20160902_11
石ノ森章太郎さんのキャラクターをラッピングした電車です。

かつては仙石線の快速に専ら使われていましたが、快速が仙石東北ラインに移ってからは、各駅停車に使われています。
Sendai20160902_12
石巻方の先頭は、ロボコンですね。弟が好きでいっしょに見ていたな。

やっぱりサイドから撮らないと、キャラクターがわからないですね。
Sendai20160902_13
人が切れるのを待ってから撮ります。

時間が経ったので、その間に石巻線の列車も発車しました。
Sendai20160902_14
こちらも、なにやらラッピング車両ですね。朝から、いろいろと華やかな車両に出会えた石巻駅でした。

改札を出たところにあるNEWDAYSで買い物です。ここで田代島に持って行く食料をすべて買い込みます。島にも、港にもお店がないのはわかっていますから。予定外だったのは、平日だし売っていないだろうと思った駅弁を売っていたこと。同居人は駅弁よりもおにぎりの方がよいとのことで、そちらを買い込みます。もちろん、ペットボトルも1人2本ずつ買います。けっこうな重さになりました。

|

« 2人で田代島(2-2)  | トップページ | 2人で田代島(2-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64588612

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で田代島(2-3) :

« 2人で田代島(2-2)  | トップページ | 2人で田代島(2-4)  »