« 2人で田代島(2-21)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2016年12月14日 (水)

2人で田代島(2-22) 

「リゾートみのり」が仙台に着きました。
Tohoku20160902_96

もう少し乗っていたい車両でした。
Tohoku20160902_97
次回は、是非陸羽東線を乗ってみたいですね。

仙台ではいったん改札を出ます。駅ビル内にある牛タン通りへ行き、夕食にします。今日は伊達の牛タン本舗に入りました。自分は芯タン定食、同居人は牛タン定食ミックスにしました。

おいしくいただいて、再び仙台駅の改札を入ります。
Tohoku20160902_98
乗車するのは、「はやぶさ・こまち30号」です。予約する際、えきねっとで空席を調べると、「はやぶさ」よりも「こまち」の方が空きが多かったので、今日は「こまち」を予約しました。
Tohoku20160902_99
指定された14号車に乗車すると、かなり席は埋まっているものの、仙台を発車しても2席並びの空席もいくつかありました。全体として乗車率70%くらいというところでしょうか。

東京からは21:00の特急「わかしお21号」に乗って、自宅へと向かいました。田代島、機会があれば、1年に一度は行ってみたい島です。

|

« 2人で田代島(2-21)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64626162

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で田代島(2-22) :

« 2人で田代島(2-21)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »