« 2人で田代島(2-19)  | トップページ | 2人で田代島(2-21)  »

2016年12月13日 (火)

2人で田代島(2-20) 

帰りは小牛田経由で仙台に出ます。
Isinomaki20160902_86
そのため、同居人の乗車券は仙台まで買います。これなら仙台近郊区間なので、どの経路で乗っても最短の仙石線経由の運賃になりますから。

石巻駅の階段にも、石ノ森章太郎先生のイラストがありました。
Isinomaki20160902_87
次の小牛田行きは、この階段を登らず、改札前の3番線から発車です。

待っていたのは、陸羽東線用のキハ110系112+113の2連でした。
Isinomaki20160902_88
下校の高校生で混んでいるかなと思いましたが、まだ下校には少し早いのかボックス席にも空席がありました。

小牛田に到着です。すぐそこに、お座敷気動車「ふるさと」が見えるではないですか。
Tohoku20160902_89
元々は水戸にいた車両です。結局、乗る機会がないまま廃車になってしまいました。

改札を出て、小牛田の気動車区をのぞきます。
Tohoku20160902_90
「ふるさと」の隣には「風っこ」が停まっていました。

|

« 2人で田代島(2-19)  | トップページ | 2人で田代島(2-21)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64622036

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で田代島(2-20) :

« 2人で田代島(2-19)  | トップページ | 2人で田代島(2-21)  »