« 2人で田代島(2-15)  | トップページ | 2人で田代島(2-17)  »

2016年12月12日 (月)

2人で田代島(2-16) 

仁斗田港に来ました。
Tasirojima20160902_76
単管のガードが、トラ猫なんですね。田代島だからですかね。

港の桟橋には、ネコの絵と田代島の文字があるのですね。
Tasirojima20160902_77
前回来たときは、この浮き桟橋はまだ使われていませんでした。

まさか、ここにはいないと思ったのですが・・・
Tasirojima20160902_78
しっかり、この浮き桟橋にもネコさんがいました。

そして、鮎川行きのカーフェリー「マーメイド」がやってきました。
Tasirojima20160902_79
これに乗って、隣の網地島まで行ってみようと思います。なんでも、網地島にもネコがいるという情報があったもので。

「マーメイド」が着岸しました。
Tasirojima20160902_80
船体には、三浦みつる先生の人魚が描かれています。自分たちの年代には「かぼちゃワイン」という漫画で有名なんですけどね。

|

« 2人で田代島(2-15)  | トップページ | 2人で田代島(2-17)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64617795

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で田代島(2-16) :

« 2人で田代島(2-15)  | トップページ | 2人で田代島(2-17)  »