« 2人で田代島(2-13)  | トップページ | 2人で田代島(2-15)  »

2016年12月11日 (日)

2人で田代島(2-14) 

クロネコ堂では、かき氷だけではなくお土産も買います。前回来たときとは別の図柄のTシャツがあったので、まずそれを買います。それからこの本です。
Tasirojima20160902_66
田代島に移住した漫画家さんの実録マンガです。地元で買おうと思ったのですが、売っていなかったので。現地に行けば買えるだろうと予想したのですけど、その通り、クロネコ堂で買えました。実は店を出る間際に、その漫画家さんご自身が現れたのですけど、まだしっかり読んでもいなかったので(WEBで少し読んだだけだった)、ご挨拶もせず出てきてしまいました。

クロネコ堂を出て港へ向かいます。
Tasirojima20160902_67
こんな案内板が立っていました。最近、ネコ島を目当てに訪ねる外国人の方も増えているそうで、こういう英語表記の看板も増えてくるのでしょうね。

仁斗田の集落ですから、今まで以上にネコが多いです。
Tasirojima20160902_68
路地をちょっとのぞけば、この通りネコが落ちています。

Tasirojima20160902_69
田代島では数少ない茶色系のネコさんがいました。

Tasirojima20160902_70
漁網の上で死んでいるのではありません。ぐっすり寝ているのです。もちろん、道端ですよ。

|

« 2人で田代島(2-13)  | トップページ | 2人で田代島(2-15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64609901

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で田代島(2-14) :

« 2人で田代島(2-13)  | トップページ | 2人で田代島(2-15)  »