« 青春18で茨城BRT(10)  | トップページ | 青春18で茨城BRT(12)  »

2016年12月25日 (日)

青春18で茨城BRT(11) 

バスは定刻に発車しました。
Isioka20160910_51
ちゃんと鹿島鉄道跡地と書かれたBRT専用道を走ります。

この鹿島鉄道のBRT、BRT専用道区間はすでに全区間乗ったことがあるので、今日は新設の石岡ターミナルから1区間乗れば、とりあえずの目的は達成です。
Isioka20160910_52
さすがに1区間では淋しいので、かつて駅があった東田中まで乗車しました。

これが現在の東田中駅です。
Isioka20160910_53
道路の両側に、上りと下りの待合室があります。

駅のすぐ横で一般道が専用道を横切っています。
Isioka20160910_54
石岡側は、遮断機の向こうに専用道が延びていました。

Isioka20160910_55
今度は、専用塗色の車両がやってきました。15:45の石岡行きに乗っていきます。

|

« 青春18で茨城BRT(10)  | トップページ | 青春18で茨城BRT(12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64675823

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18で茨城BRT(11) :

« 青春18で茨城BRT(10)  | トップページ | 青春18で茨城BRT(12)  »