« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | 2人で田代島(1-2)  »

2016年12月 3日 (土)

2人で田代島(1-1) 

2016年9月1日(木)。昨日まで北海道・東北紀行で使っていた「大人の休日倶楽部パス」ですが、有効期間は明日9月2日までです。そこで、今夜から家人と2人ででかける予定を立てていました。もちろん、家人は普通乗車券になり、それほど安くは上がらないのですけど。目的地は、宮城県石巻市の田代島です。自分はこれが3回目、家人も2回目の訪問になります。

家人と共に18時過ぎに家を出て、上総一ノ宮駅近くのコインパーキングに停めます。
Sotobo20160901_01
上総一ノ宮20:40の特急「わかしお20号」に乗って東京へ向かいます。

東京駅で、新幹線の中で食べる夕食用の駅弁を買って、新幹線ホームへと向かいます。
Tohoku20160901_02
東京20:16の「はやぶさ35号」に乗って仙台へ向かいます。今夜は仙台泊まりです。

車両はE5系でした。
Tohoku20160901_03
東北新幹線でH5系に当たる確率は低いですからね。

それに、この「はやぶさ35号」は北海道へは行きません。
Tohoku20160901_04
新青森行きですから。

さて、車内で夕食にします。
Tohoku20160901_05
中華弁当をチョイスしました。それに、ノンアルコールビールも1本つけました。

|

« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | 2人で田代島(1-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64578601

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で田代島(1-1) :

« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | 2人で田代島(1-2)  »