« ありがとうニューなのはな・マルチ編(4-1)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・マルチ編(4-3)  »

2016年11月27日 (日)

ありがとうニューなのはな・マルチ編(4-2) 

一段低くなった入口から店内に入ります。
Hokutosei20160821_06
国鉄車掌服を着たマスターが気さくに迎えてくれます。

Nゲージが飾られた0系新幹線のグリーン座席に座ります。
Hokutosei20160821_07
Nゲージも千葉関連と寝台列車が多いです。

料理を待つ間、すぐ出せますというネギたこやきをつまんで待ちます。
Hokutosei20160821_08
青ネギではなく、普通のネギが載っているのがこのお店流です。個人的には、こっちの方が青ネギよりネギ臭くて好きなんです。

今日頼んだのはミーゴレン焼きそばというもの。
Hokutosei20160821_09
目玉焼きが載って優しそうにみえますが、実はピリ辛焼きそばなんです。これ、いいですね。クセになりそうです。

食事と共に、マスターとのテツ談義が楽しいのです。現在よりも昔話がね。
Hokutosei20160821_10
ごちそうさまでした。帰りがけに気づいてのですが、いつの間にか外壁にこんなものが着いていました。大丈夫かな。盗まれないか心配です。

|

« ありがとうニューなのはな・マルチ編(4-1)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・マルチ編(4-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64548735

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうニューなのはな・マルチ編(4-2) :

« ありがとうニューなのはな・マルチ編(4-1)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・マルチ編(4-3)  »