« 土曜日はい鉄に乗って(2)  | トップページ | 土曜日はい鉄に乗って(4)  »

2016年11月 8日 (火)

土曜日はい鉄に乗って(3) 

折返し急行1号に乗車します。急行券は、あのうちわ急行券を使います。
Isumi_rail20160806_11
これで今夏12回目の急行乗車です。

西大原~上総東間の通称ムーミン池です。
Isumi_azuma20160806_12
まだ池の縁は崩れたままです。スナフキンは相変わらずキグチコヘイ状態です。

車内には、新しく作られた観光撮影用の車内記念プレートが置いてありました。
Isumi_rail20160806_13
さすがに、乗り慣れたいすみ鉄道で記念撮影する気はなく、プレートだけ撮らせてもらいました。ところが、その後鳥塚社長から「ちょっと持ってよ」の声がかかり、ポーズを撮った写真を社長ブログに載せられてしまいました。まあ、了解済みではあるのですけど。

国吉に到着しました。10分ほどの観光停車です。
Isumi350_20160806_14
その間に、上り56Dと交換です。

国吉を発車しました。次の上総中川との間に、有名な第二五之町があります。
Isumi_kiha52_20160806_15
踏切の右側に、撮る人の乗ってきたバイクや自家用車が、左側にその乗ってきた人がおり、急行1号を狙っています。

|

« 土曜日はい鉄に乗って(2)  | トップページ | 土曜日はい鉄に乗って(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64463483

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はい鉄に乗って(3) :

« 土曜日はい鉄に乗って(2)  | トップページ | 土曜日はい鉄に乗って(4)  »