« ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-6)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-8)  »

2016年11月25日 (金)

ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-7) 

千葉行きですが、ボックス席はもう埋まっていました。ドア脇の2人掛けロングシートで昼食にします。
Sotobo20160820_31
駅弁なら掛け紙がないとという意見が多くて、今回初めて掛け紙をかけてみましたと、販売している大学の方が言っていました。やっぱり、これがあるだけで、断然駅弁の雰囲気が上がります。

中身がスゴイです。
Sotobo20160820_32
野菜がふんだんに使われています。ひと手間かけた調理がされていて、どれも普通の駅弁よりワンランク上と感じました。とくみ、焼きおにぎりがよかったですね。長狭米を白米おにぎりと焼きおにぎりの2通りで楽しめるのもよかったです。

13:22着の鵜原駅で降りて、海の博物館へと歩いて行きます。「夷隅ちばスタンプラリー」のポイントになっている、勝浦海中公園と海の博物館の2ヶ所を押します。海の博物館は入館して見学します。

見学とスタンプ押印を終えて、海の博物館バス停からバスに乗ります。
Sotobo20160820_33
このバスは、「南房総フリーきっぷ」で乗車できます。勝浦駅まで乗ることができるのですが、そうすると電車に間に合いません。1回目の勝浦駅入口バス停で降ります。バスはその後、市街地と山の上の市役所に寄って、再び勝浦駅入口バス停を通ってから勝浦駅まで行きます。

|

« ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-6)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64543244

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-7) :

« ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-6)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-8)  »