« ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-4)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-6)  »

2016年11月25日 (金)

ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-5) 

列車の先頭に行ってみると、やはり人だかりがあります。みんなニューなのはなを撮っています。
Utibo20160820_21
そんな大勢の撮影者と、オレンジ屋根の館山駅舎、それに青い空を撮っておきます。E257系の新宿さざなみに誰もカメラを向けていないのです。E257がちょっぴりかわいそうに感じました。

館山駅の表示器はどうなっているのかな。階段を上がってみます。
Utibo20160820_22
列車名がちゃんと表示されていますね。さあ、そろそろ発車時刻です。列車に戻りましょう。

走り出した列車に向かって、館山駅の社員の方がバナーを向けて見送ってくれます。
Utibo20160820_23
先ほどとは違った内容です。何種類もあるのですね。

ここから先は各駅停車です。
Utibo20160820_24
ただ「リゾートあわトレイン」運転初期の頃のように、停車時間を確保してホームでイベントを行う駅はなくなってしまいました。和田浦駅のシロナガスクジラの骨格も、車内から眺めるだけです。

それでも、江見~太海間の山生橋梁の徐行運転はあります。
Utibo20160820_25
今日は干潮でした。海の上をゆく房州大橋が撮れるかと思ったのですが、波打ち際の房州大橋になりました。これはこれで珍しい光景でしょう。

|

« ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-4)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64543082

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-5) :

« ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-4)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・マルチ編(3-6)  »