« 速報:秀逸「房総のローカル線スタンプ」  | トップページ | 土曜日はい鉄に乗って(2)  »

2016年11月 7日 (月)

土曜日はい鉄に乗って(1) 

2016年8月6日(土)。今日は、いすみ鉄道車内での音楽会が予定されています。久しぶりに車内で音楽を聴くのもいいな。そんなわけで、今日は朝の鍵開けボランティアが済んだら、その後はいすみ鉄道乗り歩きをするつもりです。

まずは、鍵開けボランティアです。6:50頃家を出て、第二五之町踏切付近に行きます。
Isumi350_20160806_01
上り52D大原行きは、352ムーミンでした。

少し場所を移動して53Dを撮ります。
Isumi_kiha20_20160806_03
こちらはキハ20でした。

その後、自家用車で職場に向かい、無事に鍵開けボランティア完了です。8時過ぎに職場を出て、大多喜駅下の町営駐車場へ自家用車を停めます。

大多喜駅に着くと、ちょうど54Dと55Dの交換でした。
Isumi350_20160806_03
平日は3運用ですが、土休日は2運用。先ほどの2両の上下が入れ替わっただけです。キハ20は折返し56Dでいったん大多喜入庫になる運用ですね。

この交換が終わると、いよいよ快速100Dの入線です。今日は土曜日なので、検修線から南側の踏切を使って入れ換えです。
Isumi_kiha28_20160806_04
今日は快速「房総の休日」で走るようです。排気を揚げて1番線へやってきます。

キハ52はどうなっているかな。
Isumi_kiha52_20160806_05
こちらはヘッドマークもなく、ごく普通の姿でした。

|

« 速報:秀逸「房総のローカル線スタンプ」  | トップページ | 土曜日はい鉄に乗って(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64459103

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はい鉄に乗って(1) :

« 速報:秀逸「房総のローカル線スタンプ」  | トップページ | 土曜日はい鉄に乗って(2)  »